毛穴汚れが気になる私のスキンケア

スキンケアの中でも毛穴の汚れが気になります。

この7年間は本当に子ども中心の生活を送っています。まだまだ子ども中心の生活は続きます。しかしながら一番子育ての中で第一段階の一番しんどいトコロは越えたなと最近思えるようになりました。理由は授乳をしなくて良くなったからです。わたしには子どもが3人います。全員完全母乳で育てました。ミルク違い辞めさせるのはかなり大変です。三日三晩寝ない覚悟で取り組む必要があるのです。それでも上二人の時は1歳を過ぎて数ヶ月の間頑張って辞めさせるコトができました。しかしながら3人目はナカナカ出来ずにいたのです。理由は二つです。一つは上の子どもがいるために三日三晩頑張る気力がなかったのです。どうしても上の子どもの生活のペースで暮らさないといけません。昼寝をしてる間に自分自身も一緒に仮眠をすると言ったコトが不可能だったからです。そしてもう一つの理由は辞めさせるのがわたしが自身ためらっていたのです。子どもは3人までと決めていたのです。そのため、この子がわたしの最後の赤ちゃんと思うと出来るだけ赤ちゃんでいて欲しいと思ってしまっていたのです。

しかし、その3人目が2歳になった頃やっと授乳を辞めされるコトができました。そのコトで慢性化していた酷い寝不足からも解放されグッとわたし自身とても元気なりました。これからは自分自身のためにも何かはじめようと思えるようになりました。まずは家の片付けから初めています。そして怠りがちだったスキンケアにも力を入れるようになりました。特に最近毛穴の汚れが気になって仕方ありません。以前よりも毛穴の数も増えているように思えます。なんとか毛穴を減らす方法がないかと思って色々と調べたり、試しています。とりあえずこれ以上増やさないためにどうするベキかもとても大切だと思っています。メイクをする時も自然と毛穴が隠れるようなメイクを心がけいます。それにシミを出てきているのです。それもまたなんとかしようと頑張っているのです。

美容・スキンケア関連情報。すぐわかるこのサイトでチェック

Copyright (C)2014毛穴汚れが気になる私のスキンケア.All rights reserved.